« 1月から4月までに見た映画 | トップページ | 一年の計 »

2015年5月 4日 (月)

コルム・ウィルキンソン 日本スペシャルコンサート

コルム・ウィルキンソン。
ミュージカル界の大御所。

オペラ座の怪人25周年記念公演で、
歴代怪人が出揃った場面にコルム爺も出ていました。
美声です。
ぜひ聞きたくて、S席を奮発しました。

「コルム・ウィルキンソン 日本スペシャルコンサート」
2015年4月21日(水)14:00~ 東急シアターオーヴ

この劇場には、以前「雨に唄えば」を見に行きました。
その時より席はかなり(3倍くらい)後ろの方。
幸い前の席が空席だったので、見通しは良く。

でも。音が悪い。割れて聞こえる。
雨に唄えばの時はそうでもなかったのは、前の方だったから?
照明は無駄に眩しいし。
後で調べたら、この劇場、音についてはあまり評判が良くないんですね。
生声で聴きたかったです。

しかし、コルム爺はノリノリでした。
曲目は、有名どころの、ミュージカルナンバーにカントリーに、
ビートルズメドレーも。
跳ぶ、跳ねる、ギターばりばり。
最大の持ち歌、Bring Him Homeは、カーテンコールでした。
軍服風の上着に着替えてくださいました。

レ・ミゼにしろ他のミュージカルにしろ、
コルム爺は歌っていません。
語っています。
下手をするとわざとらしく聞こえるところ、
コルム爺だと歌と語りのバランスが絶妙で、
ミュージカルナンバーでもあり名台詞でもあり。
歌手ではなく、役者なんだなと感じました。

ゲストの歌手の方も素敵でした。
スペシャルゲストのアール・カーペンターがとても良かった。
スターズを歌った時は、あ、そこにジャベール警部が立っている、という感じで。
単に歌うだけでなく、その役になり切っていました。
この人のジャベールを舞台でちゃんと見てみたいです。他の役も観たいな。

ところで、次の観劇は、またシアターオーブでSisters actなんですが、
ちょっと音が不安・・・






« 1月から4月までに見た映画 | トップページ | 一年の計 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142710/61535267

この記事へのトラックバック一覧です: コルム・ウィルキンソン 日本スペシャルコンサート:

« 1月から4月までに見た映画 | トップページ | 一年の計 »